オムニセフ(セフゾン)

スポンサーサイト


アルフール小国物語 製品版 レビュー

クリアしました!

http://ayaemo.skr.jp/alfur/index.html

http://live.nicovideo.jp/editstream/lv92887225
http://live.nicovideo.jp/editstream/lv92995800
とりあえずざっくりな感想としては、面白かった!

簡潔ながらも王道なストーリー展開、主人公たちの家族愛、悪役のゲスさ、小ネタ、ねーちゃんの可愛さ・・・等


同人ゲーとは思えない完成度だったと思います!

ゲームバランスとしては、結構難しめな部類に入るかな?

僕は普通でやりましたが、それでも敵が硬い。自分もそれなりに硬い&回復はするものの、敵が多数で出てくるので特攻なんかするとすぐに死にます
リロード、ハンドガンの取り出しも結構遅めですしね。

後はパートナーがやられてもゲームオーバーになります。(ただパートナーは普通に硬くて強いから放置しても大丈夫な気がする)

後は序盤の最後から中盤にかけて、カスタム武器?ってのが出るわけですが、それが馬鹿強いw

あの武器があれば中盤の初めは割りと余裕かもしれませんね!

ただ終盤は敵が多いのでそれでも結構難しめ・・・

バランスがとれてるなーって思いました!

個人的に僕のおすすめ武器はGUR-36c Customedっすねー

とにかく近~中距離が強い、ただただ強い
あの殲滅力はもう病みつきっすw

まあ遠距離は全然ダメなんで、素直にスナイパーを拾いましょう!

後はハンドガンなんですけど、これは近距離だと2発で死にます(笑)

まあ弾が切れた時に近くに敵が来たら使いましょう!
僕はあんまり使わずにクリアしましたが・・・w

このゲームはスナイパーとアサルトライフルの使い分けが重要になってくると思います。
遠くから撃ってくるステージはスナイパーじゃないときついですね


後、やっぱりよくできているゲームであっても、多少はバグが存在しました。
僕が見つけたのは

・パートナーが地形に引っかかってついてこない時がある
・パートナーが地面をずっと見つめたまま動かない事がある
・地形とオブジェクト(岩など)の間に挟まる(チェックポイントからスタートしないと治りませんでした)
・落ちているスナイパーを拾った時、スコープが除けないし撃つこともできなくなる時がある(僕は1回だけ)
・ねーちゃんのスカートから素足が突き出てきた(喜)
・武器がたまに拾えなくなる(怒)
・自分の弾はパートナーに当たらないのにパートナーの弾は自分に当たる(哀)
・遠くの敵をスナイプしたら数十メートルふっとんだ(楽)

まあそんな感じで、多少不満点はあるものの、いいゲームでした!

ニコ生タイムシフトののURLを上に貼っといたんで良ければそちらもどうぞ!
ただネタバレになるんで自己責任で・・・放送しちゃダメだよって言われたらタイムシフトは消させて頂きます


ではこれで、簡潔ですがレビューとさせて頂きます。
総合評価は・・・☆4!

コメントの投稿

非公開コメント

総来場者(2代目)
見てる人
現在の閲覧者数:
プロフィール

パルナチオ

Author:パルナチオ
SF2メインで遊んでます。
他FPSもたまに。
クラブ SltrhN 所属

お世話になったクラン
[SA]
嫁☆プロジェクト
ナイフプロジェクト
ニコニコ生放送局
+B_Cat'S
バトルドーム!!
金は命より重い..
ちんぱんの集い
Boys♂Next♂Door
Loneliness
SltrhN
[AVA]
ぼーいずねくすとどあ
JUSTICE
SltrhN
[トイウォーズ]
バトルドーム!!
[SF2]
SltrhN
5xDAbove
ダイエット
がぶり園

リンク
でばいすとか
ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
